カイリューのブログ

パニック障害、躁鬱病、PTSDの20代(全て完治)

全てスマホのせいだと分かってる。なのにやめられない

スマホの使いすぎによる眼精疲労、これは目が痛くなるだけではなく、頭痛、吐き気、だるさ、すぐにお腹が空く、寝れない、などなどたくさんの不調に見舞われます。


それにスマホを買ってから7年経ってようやく気づいたのですが、まだやめられません。だいぶ控えるようにはなったのですがね。あとスマホよりはマシですがSwitch(ゲーム)、やテレビでも同じようになります。休日はそれ以外にやることがないのでどうしようもありません。掃除もし終えたし読書ももう全ての本読みました。


僕はどうすればいいのでしょうか、、。もちろんやること無くても見なきゃ治るんだから我慢しろよって気持ちはわかるのですが、、無理なんですよね、、。


10月いっぱいで作業所をやめる(これ以上精神科に通いたくないので更新ができないため)のでその時にホテルに泊まったり、おばあちゃん家に泊まったりして場所を変えてスマホ禁止が出来ればいいなぁと思います。



俺、スマホがない時どうやって過ごしていたんだろう、、