カイリューのブログ

パニック障害、躁鬱病、PTSDの20代(全て完治)

精神的な症状は何一つない、ただ単純に不調が続いている

現状報告です。


作業所は薬無しで行けています。睡眠薬も半分で寝れています。不安や緊張することが本当に減りました。店に行ったりも余裕でできています。


ただ!!!まだ治ったとは言えません。理由を箇条書きで書いていきます

・毎日体がだるい

・頭が働いている感じがしない

・吐き気がある

・嫌なことをたまに考える

・元気が出ない

・声が小さいまま

などです。

睡眠リズムは改善され、飯の量も増え、運動も毎日して、スマホなどもかなり控えるようになり、嫌なこともたまにしか考えなくなりました。ですが良くなった気がしません。もしかしたら断薬による離脱症状かもしれないので時間が解決すると願っています。ソラナックスは2年間週3で飲んでいたのに今では全く飲んでいませんし睡眠薬も2年間飲んでいましたが今は半分ですし、かなり減りました。まだ体が着いてきていないのかも知れません。あ、あとは孤独とかも原因のひとつですね。Twitterとかでもいいねとかが付かなくなったので。


あと、いい意味で本当に何も考えなくなりましたね。できて当然、行けて当然、って今ではなってます。


追記)作業所に薬無しで行くというのは、治った証拠だと昔の僕は思っていましたが、実際には別に治った訳ではなく精神的にはなんの問題もないから薬無しで行けるようになっただけでした。それが絶望的だったんでしょうね。裏切られたような感覚。


追追記)薬1/4でも寝れるようになりました。とにかくこの病気の1番の原因は吐き気にあるので、吐き気を抑えることを考えようと思います。そのためにもやはりスマホは控えるべきでしょうね。出来ないんだよなぁそれが