カイリューのブログ

パニック障害、躁鬱病、PTSDの20代(全て完治)

2021-01-01から1年間の記事一覧

全てスマホのせいだと分かってる。なのにやめられない

スマホの使いすぎによる眼精疲労、これは目が痛くなるだけではなく、頭痛、吐き気、だるさ、すぐにお腹が空く、寝れない、などなどたくさんの不調に見舞われます。それにスマホを買ってから7年経ってようやく気づいたのですが、まだやめられません。だいぶ控…

精神的な症状は何一つない、ただ単純に不調が続いている

現状報告です。作業所は薬無しで行けています。睡眠薬も半分で寝れています。不安や緊張することが本当に減りました。店に行ったりも余裕でできています。ただ!!!まだ治ったとは言えません。理由を箇条書きで書いていきます・毎日体がだるい・頭が働いて…

いじめ加害者が謝罪をしてきたので何もかも回復した話

報告ブログです。タイトルの通りです。高校時代のいじめのトラウマで長年苦しんでいましたが、最近加害者から謝罪がありました。その前にも僕にビビってSNSに鍵をかけたりアカウント変えたりしていました。謝罪することをすんなり受け入れたのもビビっていた…

現状報告&褒めて欲しい

最近文章書くのが面倒くさくなってきたので箇条書きで失礼します。・まず体調は、かなりいい感じです。弱めの薬だけで作業所に行けています。薬無しでチャリで買い物に行ったりも当たり前のようにできています。何より不安になったり緊張したりすることが本…

精神科に行きたくなさすぎて病気を治したいという気持ちが出てきました

精神科に通うというのは、地獄です(僕は)。やはり精神科に行きたくないという気持ちはいつになっても変わりません。まだ薬が必要なので通いますが、薬が必要なくなり、病気も寛解したら、障害者枠では働かずに手帳は返して普通のバイトをしようかなと考え…

トラウマや嫌な過去を思い出すことが無くなった

ただの報告ブログです。経緯は話すと長くなるので。 トラウマや嫌なことを思い出さなくなってから5日が経ちましたが、生きやすいなんてレベルじゃないです。何するにも頭に嫌なことがないし、フラッシュバックも当然しません。夢にも出てきません。熟睡でき…

本気で治す

僕は気づきました。僕が今抱えてる全ての悩みは病気が治れば全て解決すると。そんな簡単なことじゃないのは分かってますが、現状維持だけを目標にダラダラ生きてるのはもう嫌になりましま。今21歳ですが、23歳までに寛解させます。もちろん出来なくても自分…

病気になって良かったことってありますか?

僕は10代の時からパニック障害と躁うつ病をという病気を抱えています。パニック障害は未だに治っていません。躁うつ病は治ったと言っていいと思います。病気になって良かったこと。確実に言えるのが3つあります。可能性でいいなら4つですかね。ぱっと思いつ…

【躁】色々言いたいこと書く

最近体調や気分はいいのですが、なんかだるさや不安感があります。日常生活は普通にできて、ジョギングなどもするようになり、楽しいゲームも見つけたり、きちんと寝れるようになったりなど、前と比べて異常なくらい改善されまくってるのですが、なんかテン…

パニック障害の僕が人生初の美容院に行けました!!!

タイトルの通りです。人生で1度も美容院も床屋も行ったことがなく、子供の頃は親に切ってもらい、中学から現在まではオシャレなど気にもせず自分で長くなったら短くするってのを繰り返していました。ただそろそろ美容院を克服したいと思い、薬1粒だけ飲んで…

持病に関してはだいぶ良くなった。ただ最近体調が悪い。あと治す理由ができた。

持病のパニック障害や躁鬱病はほぼ良くなりました。ただ最近体調が悪いことが多いです。お腹の調子が悪かったり、目や頭がクラクラしたり(スマホの使いすぎ)、体中痛かったり(ジョギング始めたからかな?)、口内炎ができたり、ストレス性の咳が出たり、…

精神科に人生狂わされてると思う今日この頃

書きなぐりです。後日ちゃんと書きます。手帳や自立支援を破棄することも視野に入れてます。毎月行くのが嫌すぎて。B型作業所も手帳無しで行けることを最近知りましたし(ずっと勘違いしてました)。医者は薬を出すだけの機械ということも完全に理解したので…

2020年は非常にいい年でした

昔みたいに文章書く欲みたいなのが無くなってしまったので、箇条書きで今年良かったことを書いていきます。・コロナでノーダメージだった夏というマスクしてると目立つ季節にマスクしてても目立たないので幸せでした。口元がコンプレックスなので。あとは給…