カイリューのブログ

パニック障害、躁鬱病、PTSDの20代(全て完治)

2019-01-01から1年間の記事一覧

私はいい一年だったと思う

今年はあんまり何も無かったという印象です。それでいいんです。昨年、一昨年が最悪すぎたというのもありますが今年は本当にいい一年でした。まずは躁鬱病とPTSDの寛解です。これは断トツで嬉しかったことです。ブログを始めたことでトラウマが少しずつ消え…

【パニック障害】なんの前触れもなく体調良くなりました

こんにちは。カイリューです。パニック障害が突然悪化して3週間が経ったのですが、昨日から体調が非常にいいです。毎日頑張って3食食べて、外に出て、強い薬も飲んで、その繰り返しをひたすら続けた結果だと思います。本当に嬉しいです。まだ店に行ったり作…

運悪く体調を崩しました

こんにちは、カイリューです。ここ最近作業所の就労中に運悪くパニックになることが多くなりました。パニックと言ってもなる前にすぐに察してトイレに逃げ込んでいますし、周りも私の病気のことは理解してくれているのでそこは安心です。運悪くというのは、…

私が躁うつ病になったきっかけ&私が通っていた精神科の酷い実態

私が躁うつ病になった理由と、私が通っていた精神科の実態を簡単にまとめました。もっと詳しい内容を知りたい方はこちらの記事をご覧下さいhttps://mouhitorinobokukairyu.hatenablog.com/entry/2019/09/16/160558【躁うつ病になったきっかけ】色々あってパ…

今日は色々と成し遂げました

・0時前に寝れた!毎日薬を飲んでも2時とかまで寝れなかったのですが、昨日の夜は23時30にはもう寝ていました。快挙です。・外食に行けた!!(食べたとは言ってない)8ヶ月ぶりくらいに回転寿司に行きました。行けたというだけでもかなりの成果です。一応久…

パニック障害の私が電車に乗れました!

タイトルの通りです。作業所帰り、親の迎えが遅くなるとのことだったので思い切って電車で帰りました。なんか意外と余裕でした。これから色んなことを克服していきたいです。

やるべきことをまとめてみた

こんにちは。カイリューです。今回はこれまでの失態や反省を踏まえて、やるべきことをまとめてみました。・ポテチ禁止令無理して禁止にするほどでも無いが、食べた後吐き気などが少し酷くなるため。あと肌も荒れるため。・風呂や車の中でスマホを使わない風…

弟の運動会にパニック障害の私が行った結果

こんにちは。カイリューです。今日は弟の運動会でした。最近体調いい感じなので大丈夫だと思ったのですが、流石に少しだけパニックになってしまいました笑。ですがその後は体調も良くなり弟の可愛い姿を見ることができました。非常に楽しかったです!運動会…

ポジティブに捉えることの重要性(其の壱)

こんにちは。カイリューです。私はこれまでに色々と辛い思いをしてきましたが、一つ一つの考え方を変えてみてからものすごく気が楽になったりしました。ですのでその1部をあげていこうと思います。・まずボルダリングのオーナーに怒られて病気が悪化した件で…

【報告?】ブログを始めてからの変化

こんにちは。カイリューです。ブログを始めてから様々なトラウマが頭から消えてスッキリしました。また体調もかなり良くなりました。作業所にも何の問題もなく通えています。ずっとしたかったスマホの機種変も体調良くなったので出来ました。食事もきちんと…

私が躁うつ病になったきっかけ(追記沢山書きました)

こんにちは。カイリューです。私はパニック障害、躁鬱病、PTSDと診断されています。今回は躁鬱病になったきっかけについて話したいと思います。私は2018年の夏頃、今までにないくらいパニック障害に酷く苦しんでいました。高校卒業して病気で寝たきりの状態…

私がパニック障害になったきっかけ

こんにちは。カイリューです。私はパニック障害になって5年になります。その原因などをお話したいと思います。まず中2の時に給食中に吐いてしまい、それがトラウマになり以降人とご飯を食べることが出来なくなりました。症状はどんどん大きくなっていき、テ…

私が精神障害福祉手帳を取得したきっかけ(失声症について)

こんにちは。カイリューです。私は自己紹介にも書いてありますが様々な病気で障害者手帳を持っています。その経緯について説明したいと思います。 まず高校を病気のことを隠しながら死ぬ気で卒業しました。しかしそんな状態で大学に行ける訳もなく、また就職…

今1番のトラウマとトラウマの克服について(追記:トラウマは解消されました)

こんにちは。今日はネットであった出来事とトラウマについて話したいと思います。2019年2月頃の話です。私は自己紹介にも書いてありますが、ポケモンが大好きです。Twitterでもポケモン垢というものを作ってみんなと仲良くしています。ある日Twitterのフォロ…

初めての投稿

こんにちは。初めまして。カイリューと言います。自分のことに関しては自己紹介の所に全部書いてありますのでご覧下さい。私は中3の時にパニック障害になり、現在まで苦しんでいます。医者は病気に関して何も教えてくれないし、調べても全然よくわからいので…