カイリューのブログ

パニック障害、躁鬱病、PTSDの20代(全て完治)

2020年は非常にいい年でした

昔みたいに文章書く欲みたいなのが無くなってしまったので、箇条書きで今年良かったことを書いていきます。



・コロナでノーダメージだった

夏というマスクしてると目立つ季節にマスクしてても目立たないので幸せでした。口元がコンプレックスなので。あとは給付金ですね、国から10万、市から1万貰いました。これは書いていいのかわかりませんが、私が嫌いなタイプの人間(陽キャ)達が外に出れなかったり色々行事が潰れて悲しそうにしてたのが少しメシウマでした。はい。全て正直に書きますよ笑。


・病気が1度も悪化しなかった

この病気になって初めて1年で1度も悪化しませんでした。本当に強くなりました。


・一瞬だけど病気が寛解した

嬉しかったです。そのすぐ後に風邪を引いてしまいまた病気の症状が出ましたけどね泣


・熱が出なかった

1年で1度も熱が出なかったのは人生で初かもしれません。毎年熱が出ていたイメージなので、コロナのせいもあって外に出ず手洗いうがいを徹底したからでしょうかね。良かったです。


・腕の形成手術をした

ずっとしたかった手術が出来ました。詳しくは長くなるので言いません。


・懸賞を始め、当たりまくる

くそみたいな人生に少しでも帳尻があって欲しいという思いからTwitterなどにある公式の懸賞に応募しまくりました。その結果6月から始めたのですが、半年で計5500円の景品が当たりました。運よすぎませんか?笑


・トラブルが0だった

去年の反省を生かし、余計なことは言わない、見に行かないを徹底しました。別に意識した訳ではなく、ただ大人になっただけだと思います。


・家の中での生活はほぼ完璧になった

・0時前に寝れるようになった

睡眠薬半分に割って飲んでも寝れるようになった


ここからはめっちゃどうでもいい内容なので流し見してください。


Googleクチコミの表示バグが直った

地味にめちゃくちゃ嬉しかったです。これのおかげで酷い病院などの評価がハッキリ分かるようになりました。


・酷い病院のクチコミが更に荒れた


・買っただけでずっと使ってなかったパソコンを使うようになった

YouTubeを見るだけですが、使えるようになりました。またパソコンでTwitterなどの文章を読むと、めちゃくちゃ目が痛くなるということを学びました。設定なども全て済ませることが出来ました。


ポケモン、将棋に再熱


YouTubeを本格的に始めた(準備を済ませた)


YouTubeで前垢の名前で検索してもヒットしなくなった(黒歴史なので消えてくれて助かった、1年くらい待った)


・昔私に喧嘩売ってきた大嫌いなTwitterをやってる人が、数ヶ月間ログアウトしてた(今もしてる)。しかもフォロワーも最後に見た時と比べて700人も減ってた。嬉しい^^


・外出時にウィダーや飲み物なら普通に飲めるようになった


・食後の吐き気が本当に良くなった


・外食した


・環境の変化に強くなった


・座る癖がついた


・掃除機かける癖がついた

充電式のやつに変えてから更に掃除機かける頻度が増えた


・メガネを新品に変えた


・ポテチとかジュースがあると夜に鬱になったりすることが無くなった


低血糖が治った

冬だからかもしれないけど


ソラナックスを2錠飲めば最悪なんでもできることがわかった

相当なことがない限り飲みませんけどね。強すぎるので。まだ2回しか使ってない最終奥義です。


どうぶつの森を初めてやったけど面白すぎた

こんなに面白いとは思わなかった


・嫌な思い出はそいつが不幸になる妄想をすれば次第に楽しくなってくる

これも地味に大発明でしたね


・面白いYouTuberを見つける

誰かは言いませんが、この人のおかげで暇になることがほぼ無くなりました


・2年間くらいずっと治らなかった眼精疲労による目の痛みが風邪薬を飲んだら何故か治った

薬が強すぎて脳みそがおかしくなったんでしょうね


こんなところですかね。また思い出したら付け足しときます。今年1年本当に成長しかしなかったです。


2021年の目標は、病気を治す、運動する習慣をつける、精神科の問題を解決する(話すと長くなる)、字を綺麗に書く練習をする、部屋を綺麗にする、くらいですかね。


コロナが収束することを願っています。


来年もよろしくお願いします!