カイリューのブログ

パニック障害、躁鬱病、PTSDの20代(全て完治)

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私がパニック障害になったきっかけ

こんにちは。カイリューです。私はパニック障害になって5年になります。その原因などをお話したいと思います。まず中2の時に給食中に吐いてしまい、それがトラウマになり以降人とご飯を食べることが出来なくなりました。症状はどんどん大きくなっていき、テ…

私が精神障害福祉手帳を取得したきっかけ(失声症について)

こんにちは。カイリューです。私は自己紹介にも書いてありますが様々な病気で障害者手帳を持っています。その経緯について説明したいと思います。 まず高校を病気のことを隠しながら死ぬ気で卒業しました。しかしそんな状態で大学に行ける訳もなく、また就職…

今1番のトラウマとトラウマの克服について(追記:トラウマは解消されました)

こんにちは。今日はネットであった出来事とトラウマについて話したいと思います。2019年2月頃の話です。私は自己紹介にも書いてありますが、ポケモンが大好きです。Twitterでもポケモン垢というものを作ってみんなと仲良くしています。ある日Twitterのフォロ…

初めての投稿

こんにちは。初めまして。カイリューと言います。自分のことに関しては自己紹介の所に全部書いてありますのでご覧下さい。私は中3の時にパニック障害になり、現在まで苦しんでいます。医者は病気に関して何も教えてくれないし、調べても全然よくわからいので…