カイリューのブログ

パニック障害、躁鬱病、PTSDの20代(全て完治)

昔に比べたら幸せだしなんだってできる

タイトルの通り

 

よくあんな地獄のような日々を耐え、ここまで回復させることが出来たと思う。毎日のように自分を褒めまくってる。

 

 

今は週5で作業所に通っているが、だいぶ余裕がある。電車で通うこともできている。暑さでやられそうではあるが、昔より暑さ対策はできるようになったからマシである。

 

やまない雨はない。今の辛い雨は、正直必死で耐えてくれとしか言えない。でも、俺はあの絶望的な状態から5年も時間をかけて、何もかも回復させ、ほぼ全ての悩みを解消させ、なんならそこらの人よりも強くなることが出来た。ゆっくりでいいから、頑張って欲しい。あなたは幸せになっていい。どんな奇跡が起こるか分からない以上、諦めちゃダメだよ。

 

 

【知恵を分け与えるコーナー】

みんなには幸せになって欲しいので僕がここ数年で得た知識を書きます。

・電撃ラケット

電撃ラケットってご存知ですか?電流で虫を殺すやつです。いつも捕まえるのに苦労していた蚊も振り回すだけで簡単に取れてしまいます。蚊は睡眠不足の原因にもなっていたので電撃ラケットに出会えて本当に良かったです

 

・日傘

紫外線対策で女性が差すものだと思ってました、完全に舐めてました。僕は男ですが、恥を捨てて1度使ってみたら、びっくりするくらい暑さが軽減されました。汗も全然かきませんでした。男女関係なく使ってください、最近の夏の暑さは異常です、恥なんて捨てて使ってください。

 

(追記)

・湯シャン

体中の痒み、赤みが消えましたた。何より楽。