カイリューのブログ

パニック障害、躁鬱病、PTSDの20代(全て完治)

持病に関してはだいぶ良くなった。ただ最近体調が悪い。あと治す理由ができた。

持病のパニック障害躁鬱病はほぼ良くなりました。ただ最近体調が悪いことが多いです。お腹の調子が悪かったり、目や頭がクラクラしたり(スマホの使いすぎ)、体中痛かったり(ジョギング始めたからかな?)、口内炎ができたり、ストレス性の咳が出たり、熱っぽくなったり、、まあでも逆に言えばこれらの不調が良くなればもう普通に暮らせるって事ですもんね。一つ一つ潰していきます。サラダとか食べまくれば大丈夫でしょう(多分)。


あとは最近ようやく抗不安薬を断薬する勇気が出ました。作業所に行く時に2年間飲み続けていた抗不安薬を半分に割って行きましたが、なんの問題もなかったです。病院や買い物も薬飲まずに行けるようになりましたし、やはりこの病気を治すのに1番手っ取り早いのは薬の断薬ですね。こういう成功体験以外での治し方があるなら教えて欲しいです。まあそんなに簡単なことじゃないですけどね、、。僕も2年ぶりに勇気が出た訳ですし。


あとは久々に友達に遊びに誘われました。昔の俺だったら病気で断ってたけど、今はまだ完全に治った訳でもないのに遊びたくてOKと言いました笑。2年以上孤独の身だったので、遊びたくて仕方がなかったのです。てか病気で数回遊ぶ約束断ってるのにまだ誘ってくれるの嬉しいですよね、、。完全に嫌われてると思ってました。元気か心配してくれていましたし。とにかく体調を良くして、楽しみたいと思います。

ただ向こうが僕の病気のこととかを分かってるのかどうかが気になります、あと今の自分のことをなんて説明すればいいのかも分かりません、、。まあ頑張ります。