カイリューのブログ

パニック障害、躁鬱病、PTSDの20代(全て完治)

本気で治す

僕は気づきました。僕が今抱えてる全ての悩みは病気が治れば全て解決すると。

そんな簡単なことじゃないのは分かってますが、現状維持だけを目標にダラダラ生きてるのはもう嫌になりましま。今21歳ですが、23歳までに寛解させます。もちろん出来なくても自分を責めるつもりはありませんが、目標として定めておきます。


僕はここ数年で何もかも変わり始めています。というのも明らかに運勢がマシになってきました。19歳までの僕は運が悪いのが当たり前でしたので。不幸話は話すと長くなるのでしませんが。


本当に毎日成長してるなぁと感じます。

昔はしなかった自分の部屋の掃除やごみ捨て、お茶を自分で入れたり、当たり前のことですがそれが出来ませんでした。でも今はできるようになりました。ウォーキングやジョギングもたまにですがするようになりました。Twitterとかにある懸賞もやたらと当たるようになりました。


1番の進歩は睡眠薬を半分に割って飲んで熟睡できるようになったことです。2年間飲み続けていた睡眠薬を何がきっかけか忘れましたが半分にすることが出来ました。これは続けて当たり前にしていきます。


今から地獄の夏です、ここ2年間の夏はすごく涼しかったのを覚えているので今年も涼しいことを願っています。


最後に僕の1番の敵はスマホです。スマホは危険とか、体に悪いとか、そういう情報は沢山見てきましたが目を背けてきました。具体的には吐き気、目眩、躁鬱、目の痛み、頭痛などです。ただ最近目がものすごく痛くなりやばいと思いスマホを禁止にしパソコンだけで半日過ごしてみることにしました。すると上に書いた症状が全て消えました。普通の状態に戻ったことでスマホの危険性に気づくことが出来ました。とはいえこのブログを書いているのもスマホですし、やめるのは無理です。ただなるべく目からの距離が遠いパソコンを使用し、目と頭に負担をかけないようにします。僕の推測では完全にスマホを止めることが出来れば病気が治るまであると思っています。それくらいものすごい発見を出来ただけでも良かったです。


また自然豊かなところに行ったりできればいいなと思います。リラックス出来ると思うので。



とにかく頑張ります。病気が治るだけでどれだけ生きやすくなることか。