カイリューのブログ

パニック障害、躁鬱病、PTSDの20代(全て完治)

現状報告&褒めて欲しい

最近文章書くのが面倒くさくなってきたので箇条書きで失礼します。


・まず体調は、かなりいい感じです。弱めの薬だけで作業所に行けています。薬無しでチャリで買い物に行ったりも当たり前のようにできています。何より不安になったり緊張したりすることが本当に無くなりました。大人になった証拠かもしれません。吐き気は少しだけあります、多分名残です。


また心因性咳嗽というストレスで咳が出る病気も9ヶ月もかかりましたがようやく治りました。本当に嬉しいです。喉の荒れも冬に乾燥していただけだったと分かりました。むせる心配が無くなったので嬉しいです。


・嫌なこともほとんど考えなくなりました。どうやって考えなくなったのかは長くなるので語りません。


・ジョギングを毎日しています。今1番するべきことは体力作りだと思っています。また外に出る癖もかなり着きました。


睡眠薬も半分で寝れています


・眼精疲労スマホやパソコンを禁止にしたり控えたりして、且つ首の後ろをマッサージしていたら治りました。


あれ、意外と言うこと無かった笑。

とにかくかなり体調は良くなったということです。昔は強めの薬飲んでも作業所行くのしんどかったので、弱めの薬だけで余裕で作業所に行けてるのは凄すぎます。睡眠薬も強めの薬も2年間飲み続けていたので、良くいきなり減薬や断薬ができたなと思います。努力の成果です。


ただ僕の体や脳みそはあまり喜んでいる感じがしません。もう病気に散々人生狂わされましたから、自然と良くなって当然って感じなのでしょうね。なんなら完全に治れよって思います。


喜べないのは多分誰にも褒められたりしてないからだと思います。パニック障害になって7年ほど経ちますが、全て自分の力で何とかしてきました。たまに人の力を借りたりしましたが。そして2年振りに体調がかなり良くなったのに特に喜んでくれる人もいませんし。また治っても周りの人にとってはこの状態が普通って思うとむしろ悲しくなります。だから治す理由とかを考えてしまうのでしょうね。治ったからと言ってもう普通の人より下のランクにいるのは確定ですから、またここから努力しなきゃならないの?って感じです。


良ければコメントで褒めてください笑


ここまで読んでくださってありがとうございました。



追記)大事なことを書き忘れました。僕はここ数ヶ月で決めつけをすることが無くなりました。例えば0時前に寝ることは出来ないと決めつけていましたが今では23時とかに普通に寝れていますし、ここに行くと気持ち悪くなると決めつけていてた場所もそんなわけあるかと普通に行けています。決めつけを無くしましょう。



薬無しで給料貰いに行けました、メガネのレンズの交換も出来ました。