カイリューのブログ

パニック障害、躁鬱病、PTSDの20代(全て完治)

今1番のトラウマとトラウマの克服について(追記:トラウマは解消されました)

こんにちは。今日はネットであった出来事とトラウマについて話したいと思います。2019年2月頃の話です。私は自己紹介にも書いてありますが、ポケモンが大好きです。Twitterでもポケモン垢というものを作ってみんなと仲良くしています。ある日Twitterのフォロワーさんと喧嘩?みたいなのになりました。相手は私を馬鹿にしたような内容のリプを毎日のように送ってきて、私も黙ってブロックすれば良かったのですが強く反論してしまいました。ただこれに関しては全くトラウマになっていないのです。なぜならその後その人のツイートを見てみたら「俺も嫌がらせと見られてもしょうがないようなことしてた」とツイートしていたからです。なので許しました。


本題はここからです。そのあと無事解決したと思いきや、、。その人と仲のいい人がその喧嘩についてなんにも調べずに一方的に私に悪口を言っていたのです。しかもその人もフォロワーだったのです。本当に何個もツイートしていました。私の事ボロクソに言っていました。本当に許せません。私は結局Twitterのアカウントを消すまで精神的に追い込まれました。Twitterの名前はダイルという人です。(追記、トラウマは解消したので画像は消しました)


もうこの事件が起こってから6ヶ月ほど経ったのですが未だに毎日のように頭の中をこのダイルという人が蝕んでいます。朝起きたら思い出す。作業所に行っても思い出す。PTSDと診断されているのでどうしようもないんですけどね。


ただ1つ不幸中の幸いだったのはこのダイルという人は私以外にも同じように悪口などを過去に何度も言っていてポケモンが好きな人達からかなり嫌われている人物という事です。それだけでも本当に私自身救われました。その事件があった時、私がフォロワーさんに沢山慰めてもらったりしたのもそういう理由があったからなのでしょう。


〜トラウマの克服について〜

色んな方に相談して1番効果的だったのは、過去のことを考えて日常生活に支障をきたしてるのってすごくバカバカしくない?という一言でした。少し言い方はきついですが本当にその通りだと思います。別にこのダイルという人に今現在なにかされてる訳じゃないです。なのでこんなやつ頭の中にいる必要ないのです。難しいですが頑張って忘れるのを待ちたいと思います。ここまで読んでくださりありがとうございました。


【追記】2019/12/7

このブログを書いてからダイルのトラウマを思い出すことが全く無くなりました。文章にして書いてみることの重要性がわかりました。


ちなみに彼はこの件で沢山の人から批判されてかなりショックを受けているそうです。私に誹謗中傷してる時はすごく強がってたのに。因果応報ですね。ブロックされた数も46人でこのブログのおかげでかなり悪評が広まりました(元々29人でした。それでも多いけど)。フォロワーも1年経って全く増えてないですし。そんな目的でこのブログを書いたわけでは無いですが一応私も怒っているので、正直に嬉しいと言っておきます。言い方悪いですがまさかここまで大逆転勝利するとは思いませんでした。あの時の辛かった自分に教えてあげたいです。


またこのブログを拡散して下さったポケモン垢の皆さんには本当に感謝しかないです。垢を消したので伝えられませんが、ありがとうございました。


【再追記】2021/3/9

また何をやらかしたのか知りませんが、久々に見て見たらアカウントが凍結していました。しかもサブ垢を見る限り半年くらい凍結したままだそうです。私はもう十分バチが当たったと思いますが、神様はまだ許してないらしいですね。因果応報ってちゃんとあるんですね。