カイリューのブログ

パニック障害、躁鬱病、PTSDの20代(全て完治)

パニック障害の僕が人生初の美容院に行けました!!!


タイトルの通りです。人生で1度も美容院も床屋も行ったことがなく、子供の頃は親に切ってもらい、中学から現在まではオシャレなど気にもせず自分で長くなったら短くするってのを繰り返していました。ただそろそろ美容院を克服したいと思い、薬1粒だけ飲んで頑張りました。

自分で予約の電話もでき、体調悪かったら最悪親も同伴しちゃおうと思っていましたが、一人で最初から最後までいれました。何より1秒も気持ち悪くなりませんでした。コミュニケーションも普通に取れました。病気のことも言うか迷いましたが余裕そうだったので言いませんでした。


髪型も元の顔が不細工なのでアレですが、前よりは100倍良くなりました。短くなったので前も見やすい!(元の前髪は米津玄師みたいな長さでした笑)。眉毛も整えてもらい、シャンプーもし、マッサージもしてくれました。またワックスをつけたりここで分けた方がいいなどアドバイスもしてくださりました。


正直パニック障害で且つ1度も行ったことがない美容院に行けるなんて思ってもいませんでした。普通の人でも緊張するってよく聞くのに。凄すぎますね、自画自賛ですが、褒め治療です。


こんなにでかい壁を越えられたら僕はもう敵無しです。病気もかなり良くなったと思います。いつか薬なしで行けるようになりたいですね。


ここまで読んでくださりありがとうございました!