カイリューのブログ

パニック障害、躁鬱病、PTSDの20代(全て完治)

やるべきことをまとめてみた

こんにちは。カイリューです。今回はこれまでの失態や反省を踏まえて、やるべきことをまとめてみました。


ポテチ禁止令

無理して禁止にするほどでも無いが、食べた後吐き気などが少し酷くなるため。あと肌も荒れるため。


風呂や車の中でスマホを使わない

風呂でスマホを使うと目が痛くなるため、車は酔うため


嫌いな人のTwitterYouTubeのアカウントを見にいかない

どんなことでも見なければ傷つきません。知らぬが仏です。また一々見に行くからいつまで経ってもトラウマを忘れられないのだと思います。


今年中は絶対に荒れないようにする

今思い返してみるとネットでのトラブルの殆どが調子に乗らなければ回避できました。Twitterの場合、鍵垢にして普通のこと呟いてれば大丈夫です。YouTubeも下手なコメントしなければ大丈夫です。これに限った話では無いですがとにかく調子に乗らないということを常に意識したいと思います。

ただ私がどれだけ意識してても理不尽に嫌がらせなどをされることも勿論あります、それはもう耐えるしか無いです。ですのでとりあえず今年中だけは荒れないようにしたいです。



以上です。また何か思い出したことがあれば追加していきたいと思います。ここまで読んでくださりありがとうございます。