カイリューのブログ

パニック障害、躁鬱病、PTSDの20代(全て完治)

私はいい一年だったと思う

今年はあんまり何も無かったという印象です。それでいいんです。昨年、一昨年が最悪すぎたというのもありますが今年は本当にいい一年でした。


まずは躁鬱病PTSD寛解です。これは断トツで嬉しかったことです。ブログを始めたことでトラウマが少しずつ消えていきました。さらに自分でも嫌なものを見たり思い出したりしないように訓練しました。本当によく頑張ったと思います。


毎日死ぬことしか考えてなかったあの頃が嘘みたいです。幸せです。


次にネットでの行いです。今年はネットのトラブルが5回もありました。もうひとつありますがそれは完全に仲直りしたので問題ないです。もちろん全て相手が悪いのですが、私も余計なことしなきゃ良かったなと反省しています。そこでTwitterは常に鍵垢でプロフィールに「DM見ません」と書いてからトラブルは0になりました。YouTubeのコメントも一切しなくなりました。したいとも思わなくなりました。もちろんYouTubeでのトラブルも0になりました。今まで生きてきた中で1番大人になった1年だと感じます。


フォロワーも夢だった1000人を達成し、大好きなゲームでも好成績を残せたので非常に嬉しいです。


パニック障害に関してはまだ寛解はしていませんが、明らかに良くなってきています。また作業所は2月まで休ませてもらえるそうです。本当にありがたいです。治し方も少しずつ確立されてきていていいと思います。


来年も何があるかわかりませんがよろしくお願いします!!ガキ使楽しみだなぁ〜🥰


【追記】あとこのブログの内容も全て達成していました。偉い!

https://mouhitorinobokukairyu.hatenablog.com/entry/2019/10/13/184150?_ga=2.165911033.659700977.1577614566-1693653793.1527199095