カイリューのブログ

パニック障害、躁鬱病、PTSDの20代(全て完治)

私が躁うつ病になったきっかけ&私が通っていた精神科の酷い実態

私が躁うつ病になった理由と、私が通っていた精神科の実態を簡単にまとめました。

もっと詳しい内容を知りたい方はこちらの記事をご覧下さい

躁うつ病になったきっかけ

色々あってパニック障害になる
                 
精神科に通うも、そこの精神科医に行くたびに暴言を吐かれ自殺寸前まで追い込まれる
                 ↓
別の精神科に行き、最初の精神科医のせいで躁うつ病になったと診断される

と言った感じです。


正直1番見てほしいのはこの補足なんですよね。
補足

・私に暴言を何度も吐いて自殺寸前まで追い込んだ精神科医は、現在「若者の自殺防止講演会」をしています。呆れますよね、ここまで来ると。わざとやってるのか、それとも素なのか、どちらにせよやばいですこの医者。

・その医者がいる病院のGoogleクチコミを見てみると、ほぼ全員が星1を付けていて、その中で一際目立っている星5のクチコミが明らかに病院関係者が書いていて病院ごと腐ってるんだなあと感じました。星1か2しかないクチコミに突如現れた場違いな星5、何百文字もの長文で病院の魅力を語っている、病院の写真付き、名前が無くguest userになっている、その人はそれ以外のクチコミは一切ない、私に暴言を吐いた時と同じような内容が最後の方に書かれていた、などです。1番確信的だったのは、その病院は若い医者など一人もいないのに若い医者に診てもらったと書いてあったことです。調べもせずにクチコミ書いてるんだなぁと思いました。このようなことからライターに依頼したのだろうと判断しました。ライターをやっている友人に聞いてみたところ、クチコミで高評価とコメントを書いて欲しいという仕事が良く来るそうです。その方に例のクチコミを見せたらこれは間違いなく自作自演だと言っていました。

このことは、最初は医者や病院の権力とかが怖くて言おうか迷っていたのですが、私は病院名も医者の名前も出していないので、逆にこの情報だけで「これ自分のことだ!」って分かったらその方が問題なんですよね笑。認めてるようなものですから。だから場所や名前が特定出来そうなもの以外は全て載せました。

すべての精神科がこんなにクソな訳ではありません。ただ精神科探しはマシな所を選ぶ作業だと思って気楽に行ってください。期待しすぎると自分が苦しむだけです。

最後の方長くなってしまいすみません🙏。思い出したらかなり熱くなってしまいました。

ここまで読んでくださりありがとうございます!



ちなみに10年経っても忘れられてなかったら病院名を公開します。その頃には死んでるか医者辞めてると思うので。