カイリューのブログ

パニック障害、躁鬱病、PTSDの20代(全て完治)

2020年の目標というかやりたいこと

前回のブログにも書いた通り2019年はいい年でした。2020年はもっといい年にしたいと思います。



〜どうしたらいい年になるか〜

とりあえず目標をたてました。絶対に達成させたい目標は◎。出来れば達成させたいのは〇


パニック障害寛解

言うまでもありません。なんなら完治させちゃってもいいんだぞ〜神様〜


・ネットや現実でのトラブルは1回まで◎

2019年は5回もトラブルに巻き込まれ、そのほとんどが回避可能な事だったので反省しています。

一応理不尽なトラブルもあるので1回までということにしました。


躁うつ病PTSDの安定◎

寛解したので絶対に悪化させません。トラブルさえなければ大丈夫だと思います。自分自身もかなり強くなりましたし。


・部屋を綺麗にする◎

使う部分はかなり綺麗なのですが押し入れや本棚などが散らかっているので大掃除が必要です。だいぶスッキリすると思います。


・筋トレ、ジョギング◎

筋肉は全てを解決してくれるという言葉があります。その通りだと思います。ジョギングも体力作りとして大事だと思います。


・やりたいことを見つける〇

やりたいことがあったとしてもまず病気のせいで出来る出来ないがあるのが辛いです。仮にその時出来たとしても悪化したら出来なくなると考えると一気にやる気がなくなることもあります。まあ無理に見つけなくてもいいかなぁという感じです。


・就職〇

パニック障害が良くなったとしてもまだまだ課題があると思います。そもそも失礼ながら就活や就職をするモチベーションが全く無くなってしまいました。ただ必ず気持ちが変わる時が来ると思うので気長に待とうと思います。


・腕の形成手術〇

小さい頃にできた手術痕を消したいです



こんな感じですかね。自分がどうなれば幸せなのか、現実逃避しすぎて分からなくなってるんですよね。悲しいです。でも今は幸せです。なんでか分からないけど。


2020年も頑張るぞー!!


(※すごくてきとうに書きました)