カイリューのブログ

パニック障害、躁鬱病、PTSDの20代(全て完治)

成人式、同窓会はパニック障害なのでもちろん行けません&高校時代私の病気を完全に治してくれた女神がいた話

成人式、同窓会、パニック障害の私が行けるわけもないのでもちろん行きません。ただ何が悲しいかってパニック障害が治ったとしてもそもそも高校で1人だけ高卒で障害者になって作業所に通ってる私がみんなに合わせる顔など無いことです…。悲しいですけど、そういう運命です。同窓会はそもそも誘われてすらいません、お金かかるので行く気ないですけど。成人式は役場で記念品だけ薬飲んで頑張って貰いに行きたいと思います。(追記:無事貰いに行けました!)




 (短いので余談)

・高校時代私の病気を完全に治してくれた女神の話

 

高校時代、パニック障害に苦しんでいて毎日地獄のような生活をしていました。しかし高2の秋に私の人生が一変しました。

高2の時に私に結構な頻度で話しかけてくれる隣の席の女子がいて、男女問わず人に話しかけられたことがほぼなかった私は完全にその子に恋をしてしまいました。その頃から私は学校に行きたくて行きたくて仕方ないレベルにまで恋に落ちていて、土日が地獄に感じるほど学校に行きたかったです。多分その子には私の好意がバレバレだったと思いますがそれでも普通に接してくれました。本当に優しかったです。そして気づいたらあれだけ治し方が分からずに苦しんでいたパニック障害が完全に治っていました。そしてずっと行くのが嫌だった修学旅行も薬1粒も飲まずに全く体調崩さずに行けました。めちゃめちゃ楽しかったです。奇跡って本当に起こるんだ、とその時実感しました。まあ高3でクラスが変わって結局また悪化したんですけどね笑。少しの時間ですが私の病気を完璧の状態にまで治してくれた、本当に神様です。一生忘れることは無いと思います。


というキュンキュンするお話でした(笑)


ここまで読んで下さりありがとうございました!